【経理×コンサルタント】未経験からの「成長」を叶えませんか?

驚異的なスピードで経理スキルが身につく会社!

将来のキャリアパス多彩!
【あらゆる業種・企業規模の、幅広い業務に対応できる経理のプロへ!】
【安定企業】大手企業・有名企業の顧客が多数
【成長企業】コンサルティング事業&IT事業を拡大中!
【経理プロ】専門的な経理実務を磨き経理のプロへ
【社員研修】社員しか受けられない専門実務研修が満載
【福利厚生】自由に選べるカフェテリアプランが人気
【東京で働く】北海道/山形/岡山…地方出身者も活躍中

未経験からわずか2年で経理部長レベルへ!
Step1:1ヶ月目 入社時研修

入社後、2ヶ月間のスキルアップ研修を受講します。ここではプロの指導によりExcel、会計実務、各種システム、各種税法及びロジカルシンキングなどを学習します。経理経験2年程度のスキルを習得できます。

 

Step2 :3ヶ月目 はじめての業務

スキルに見合った経理担当業務を任されます。例えば、経費精算、売上請求書、支払い請求書、固定資産計上、各種仕訳計上などを行います。1つ1つの仕事をプロレベルで行い経理経験4年程度のスキルを習得できます。

 

Step3:9ヶ月目 年次決算業務

年次決算にチャレンジします。上司や先輩からフォローをしていただきながら、年次決算を遂行します。並行して、法人税法・消費税法・会計基準を習得していきます。経理経験6年程度のスキルを習得できます。

 

Step4:15ヶ月目 上場企業クラスにチャレンジ

上場企業の主任クラスの業務にチャレンジします。さらに会計基準と税法に沿った経理処理を身に付けていきます。各種システムのITリテラシーも身に付けていきます。経理経験10年程度のスキルを習得できます。

 

Step5:25ヶ月目 上場経理部長クラスにチャレンジ

上場企業の経理部長クラスの業務を開始します。上場企業では、開示資料の作成や連結決算など、さらに経験を積むことができます。この時点で、あなたは、もう立派な経理部長です!


採用情報

職種

経理コンサルタント

仕事内容

大手上場企業〜ベンチャーまで様々な業種・業態の取引先の経理業務やコンサルティング業務
具体的には、クライアントの経理業務やコンサルティング業務を担います。

業務内容
  • 経理日次・月次支援
  • 決算業務
  • 管理会計支援
  • 業務フロー構築
  • コンサルティング業務 など

習得したスキルに応じた業務を行っていただきますが、挑戦したい業務などがあれば、相談しながら業務を決めていきます。

クライアントについて?

上場企業など日本を代表する大手企業から、急成長中のベンチャー企業まで幅広いニーズがあります。

将来のキャリアパス

あなたの適性や希望に合った道を選べます。

  • 得意な業務を極めるスペシャリスト
  • 業務改善等を提案・構築する経理コンサルタント
  • 事業拡大や部門教育を行うマネージャー

など、多彩なステップアップをご用意しています。当社で経験を積んでいった先で、一緒に希望のキャリアを築いていきましょう。

半期毎にスキルを評価し、給与・ポジションに反映

年次や年齢・中途入社によるハンデが一切なく、能力に見合った正当な対価を得られる評価制度が当社の一番の魅力です。
スキルを磨き、実績を積めば積むほど収入もアップする仕組のため、高いモチベーションを維持しながら活躍することができます。毎年2回昇給する社員が多数います!

事業会社の経理よりも、働きやすい環境を実現!

完全週休2日制で、年間休日120日以上
有給取得を会社が奨励 ★取得率は100%
残業時間は、月平均10時間程
先輩社員や同僚社員が熱心にサポートしてくれるので、とても心強い環境です。

対象となる方

◎経理未経験者も可
◎会計・経理分野を目指している方
◎本気でスキルを身に付けたい方
未経験者から本気でスキルを伸ばしたい方募集!
スキルを伸ばし、経理のプロコンサルタントになれるチャンスです。

応募条件

日商簿記2級以上取得 ※経理経験者も可

活かせる経験・スキルなど
  • 未経験者はEXCELスキル
  • 経験者は、事業会社や会計事務所での実務経験
こんな方は歓迎します!
  • 自分の可能性にチャレンジしたい方
  • 短期間で成長したいと思っている方
  • 活躍の場をタイムリーに広げたい方
  • コミュニケーションの能力のある方
  • 協調性のある方


募集要項

雇用形態

正社員

勤務時間

シフト制(実労働1日8時間)開始時刻例8:30〜10:00/終了時刻例17:30〜19:00
※残業は月平均10時間以下です
※管理監督者採用の場合は、労働基準法に準拠します

勤務地

本社:東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野 4F
本社、または主に、東京23区内のクライアント先(クライアント先訪問時は、直行直帰)

給与

未経験者 月給25.5万円〜(諸手当最大1.8万円含む)
スタッフ 月給26.5万円〜(諸手当最大1.8万円含む)
マネージャー 月給45万円〜(諸手当最大1.8万円含む)
※経験・能力により優遇します
※試用期間3ヶ月(同条件)

交通費

交通費規程支給

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土日休み)祝日、年末年始休暇
有給休暇 (ほぼ100%消化しています)、慶弔休暇

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
カフェテリアプラン(スポーツジム・ヨガ・英会話・料理教室ほか、年間10万円まで)
研修制度(集合研修の他、外部研修を国内外で行っています!)
┗伊勢志摩(国内)・軽井沢(国内)・ケアンズ(海外)、ダナン(海外)実績。
┗国内有名ホテルでの研修実績。
┗TVアナウンサーや外部講師による研修実績多数。

教育研修制度

毎月実施する社内研修は、なんと年間で96時間!これほど、研修に時間をかける会社は他に類をみません!
法令規則・経理実務・マネジメント研修・ロジカルシンキング・MBAで実践されているケーススタディなど盛りだくさん!
講師は、公認会計士や上場企業のCFOを歴任した実務家など。ここにしかない研修があります!


社内の雰囲気


研修旅行(海外・国内)が年に1回、社員主体で開催されます。


応募方法

履歴書および職務経歴書を下記のメールアドレスへご送付ください。
mailto: recruit@rstandard.co.jp

選考

書類選考の上、面接日等を後日ご連絡いたします。

応募に関する秘密は厳守いたします。

選考に漏れた方にはご連絡いたしませんのでご了承ください。

応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

電話でのお問い合せは受け付けておりません。

キャリア採用も行っております

◆公認会計士
◆税理士
◆税理士科目合格者
◆社会保険労務士
◆経理実務経験者(責任者レベル)
◆経理実務経験者(スタッフレベル)