事業承継支援サービス

 事業承継のスキーム策定、デューデリジェンス、承継先選定、契約交渉などトータルコンサルティングを行います。事業承継におけるクライアントのニーズは事業の方向性、従業員の待遇、売却価格など様々です。
 当社では、クライアントのニーズに沿った事業承継支援を実施し、承継後の事業についても経営支援、バックオフィス支援サービスを提供いたします。

スキーム策定

 事業承継スキームの立案は極めて重要であり、初期段階において慎重に選択する必要があります。最終的にクライアントのニーズと大きく相違してくることも少なくありません。当社では、クライアントのニーズに応じて株式譲渡、事業譲渡等の最適なスキームをご提案いたします。選択したスキームに応じ適切なスケジュールの立案をいたします。

承継候補の選定

 クライアントのニーズに沿って、広範な承継候補情報を入手しクライアントへ候補リスト、条件案の提供を行います。承継候補は、クライアントのニーズによりさらにターゲットを絞り込みます。

タックスプランニング

 事業承継の際、株式、のれん、その他資産及び負債が移転することに伴い、様々な税金が発生します。当社では、税理士により節税効果等のアドバイスをいたします。

デューデリジェンス

 デューデリジェンスを適切に行うことは、事業承継を失敗させないためにとても重要です。当社では、スペシャリストによる会計・法務・労務・税務・人事のデュデリジェンスをトータルでサポートいたします。

株価算定・事業価値算定

 当社では、精通した公認会計士・税理士・弁護士等により株価算定・事業価値算定をいたします。簡易鑑定による評価概要を確認できるサービスを提供しています。

入札手続

 入札方式による承継先の決定を行う場合、どのような入札方法をとるかによってクライアントのニーズに合致した成約ができるか分かれます。当社では、クライアントのニーズに沿って、最適な入札方式をご提案いたします。

事業承継支援サービス実施までの流れ

STEP1 お問い合わせ (初回ご相談料無料)
当社の事業承継支援サービスに興味を持たれましたらお気軽にご相談ください。

 

※メールでのお問い合わせの場合は1営業日以内にご連絡させていただくよう努めております。

STEP2 お打ち合わせ
御社へ訪問し、現在の業務内容のヒアリングをさせていただきます。

 

STEP3 御見積・ご提案
ヒアリング内容を元に、お客様のご要望に沿った最適なプランをご提案いたします。

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